ケロロ軍曹
トップページ ニュース 放送日程 作品紹介 スタッフ
キャラクター イベント情報 リリース情報 リンク

   

 

5月2日

来るべきビッグイベント、クラスの席替え。その日に備え、桃華は西澤家特製の『ヒキの強さ特訓ルーム』で血のにじむような努力を重ねる。すべては冬樹の隣の席を引き当てるため…。
はたして桃華は思い通りの席をゲットすることが出来るのか…!?
脚本:竹内利光 絵コンテ:米田和博 演出:米田和博

556が自分よりもカラーボックスを大事にしているように思えて、ショックを受けるラビー。そんなラビーの前に黒い影が舞い降りる!それはなんと、一番大事に想っているものの記憶を食べてしまう「タソラソラ〜リ星人」であった。
脚本:竹内利光 絵コンテ:米田和博 演出:米田和博

 

 

 

5月9日

ケロロ小隊の元へ、緊急搬送されてきたケロン軍兵士。緊急事態にも動じずテキパキと作業をこなすプルル看護長だったが、その中には、以前お見合いでふってしまった バリリ准尉もいて…。なんだか気まずい雰囲気に…。
脚本:下山健人 絵コンテ:佐藤まさふみ 演出:佐藤まさふみ

ピクニックの話の中、久しぶりに思い出したお母さんのお弁当。懐かしく思うケロロの前に、突然ケロロ母が現れた!
ペコポン観光をしにきたというケロロ母は、恥ずかしがるケロロを他所にケロロゆかりの人に挨拶をして回っていく…。
脚本:下山健人 絵コンテ:佐藤まさふみ 演出:佐藤まさふみ

 

 

 

5月16日

夢に敗れ、自分の人生に絶望し、部屋にこもるケロロ…。
そんなとき『夢をかなえるゾウムシ』と名乗るゾウムシが現れる。与える課題を全てクリアすれば夢が叶うと言われ、課題をこなしていくケロロだったが…
脚本:竹内利光 絵コンテ:向井正浩 演出:向井正浩

ケロロにゴミを食べる生体ゴミ袋、Pトラッシュを譲ってもらった夏美。Pトラッシュを飼うための3ヶ条は「分別は必ず守ること」「夜にゴミをあげないこと」「毎日散歩をすること」。これを守らないと大変なことに…!?
脚本:竹内利光 絵コンテ:向井正浩 演出:向井正浩

 

 

 

5月23日

デジタル放送が当たり前になった時代。デジタル放送の電波を使ってその星の生き物を支配してしまう、宇宙デジタル電波怪獣ビーゴラスが現れた!!無力化される武器、次々と洗脳されていく仲間達…。この危機を救ってくれる人物とは果たして…!?
脚本:山口 宏 絵コンテ:笹木信作 演出:阿宮正和

ある朝目覚めると…我輩、ガンプラになっちゃった!?ガンプラになってしまった(しかも箱入り組み立て前)ケロロは、どうにかもとに戻ろうと、冬樹の部屋に侵入し、組み立ててもらおうとするのだが…。
脚本:山口 宏 絵コンテ:笹木信作 演出:阿宮正和

 

 

 

5月30日

夏美とサブローがデートに行くと聞いて、いてもたってもいられないギロロは、夏美を操ることができるリモコンを手に2人を追うことに。夏美に恥をかかせてでもデートを壊すか、それとも…。自らの良心と格闘するギロロだったが…。
脚本:北嶋博明 絵コンテ:下田久人 演出:下田久人

無人惑星に墜落し遭難状態になったケロロ小隊。しかし最後の食料を宇宙珍獣ゲルドルバに全て食べられてしまった!代わりにゲルドルバを食料にしようと、食べごろになるまで一生懸命育てるケロロたちだったが…。
脚本:北嶋博明 絵コンテ:下田久人 演出:下田久人

 

 

▲ トップにもどる