プレスリリース

プレスリリース

携帯用総合ファンサイト
サンライズステーションmobile7月10日オープン!

2009年07月10日インターネット


↑QRコードからのアクセスはコチラ↑
サンライズ制作のアニメーション作品(約300作品)の会員制ファンサイト(登録無料)です。
サンライズ作品のファンのみなさまに、様々な作品情報を提供するほか、コミュニティ機能も有しておりいつでもどこでもサンライズ作品を楽しむことができます。
また、サイト内のクイズ等に挑戦したり、携帯のGPS機能を利用したイベントに参加したりすることで、ポイントを獲得でき、取得したポイントで、サンライズ作品の様々なメカ等のアイテム画像をコレクション可能です。
取得した画像は、さらに合体させると別のアイテムを取得できるなど幅広く楽しむことができます。

<サンライズステーションmobileの主なコンテンツ>
■サンライズクロニクル 
サンライズが30年に亘り手掛けてきた全作品の情報を網羅するデータベースです。
作品名、ストーリー紹介、スタッフ、キャスト等の情報が検索、閲覧できます。

■ニュース 
TV放映情報、商品発売情報など、サンライズ作品の最新ニュースをご覧いただけます。

■教えて!Q&A掲示板 
ユーザー同士で、サンライズに関する疑問を質問したり、答えたりする掲示板コーナーです。

■燦雷図(さんらいず)神社おみくじ 
1日1回引くことができるおみくじコーナーです。運勢によって異なるポイントを取得できます。

■サンライズ一問一答 
サンライズに関するクイズが1日1回出題されます。正解するとポイントを取得できます。

■移動戦士GPS
実際の移動距離に応じてポイント獲得できるコーナー。携帯のGPS機能を活用したサービス。

■サンライズメカコレクション 
おみくじやクイズなど、サイト内の各コンテンツを利用することで獲得したポイントを使用して、サンライズメカの画像を取得し、マイページ内にコレクションすることができます。
また、コレクションしたメカを、合体させて新たなメカを取得することも可能です。

サンライズステーションmobile
http://m.sunrisest.jp
※iモード、EZweb、Yahoo!ケータイの各サイトに対応している一般サイトです。

7月末サービス開始の予定で、PC版「サンライズステーション」を準備中です!